社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2022年4月26日

移動動物園

4月21日(木)移動動物園!

子どもたちの登園時間、トラックに乗って動物さんたちもやってきました。

ヤギ、ウサギ、モルモットにハムスター、そしてヘビなどの爬虫類…。

園庭に続々と動物さんたちが出てきました。

動物さんたちの準備が出来て、次は子どもたちが準備。園庭に出てきます。

クラス毎順番に色んな動物と触れ合いました☆

つくし組(2歳児)さん、怖がる事なくモルモットに触っています。力加減がまだ上手く調節できずに、動物さんの方がビックリ!!笑!!

たんぽぽ組(3歳児)さん、ヘビさんに “ヨシヨシ”(大きくなったらお金持ちになれるかな・・・?!)

先生だってヘビを首に巻いちゃいます!(先生の金運もアップするかな・・・?!)

そして今回の目玉はアルパカさん☆

本当はさくら組(5歳児)さんがポニーの乗馬体験をする予定でしたが、ポニーの体調が悪く来られなくなってしまったとの事・・・(>_<)(早く体調が良くなりますように…。)

そこで代役として来てくれたのが、このアルパカのミルキィちゃんでした。

もちろん背中に乗ることは出来ないけれど、フワフワな体をギュッと抱きしめさせてくれましたよ。

動物さんたち、楽しい一日をありがとう!

 

 

< 前の日記

2022年4月20日

♪園外保育♪

次の日記 >

2022年5月9日

ぐるぐるぐる~◎

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top