社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜松東こども園

2018年7月28日

消防車が来たよ!!

7月3日避難訓練と花火教室を行いました!

さくらさんとひまわりさんは、消防士さんと一緒に花火教室もしましたよ。

消防士さんから花火のお約束を教えてもらい、いざ!花火に着火!!!

花火に火が付くと「きれい!すご~い!」と感動する子もいれば

「こわい・・・」と言いながら行う子もいました。

火が消えて水をいれたバケツに後始末をする時に「ジュッ!!」という音を聞くと

思わず笑ってしまう子どもたちでした(^^♪

避難訓練後は、各クラスそれぞれ消防車を見せてもらい、写真を撮ったり消防車の中を

見せてもらったりと、貴重な体験をさせてもらいました!

消防士さんに甘えて抱っこやおんぶをしてもらい、と~っても嬉しそうな子どもたちでした♪

< 前の日記

2018年7月27日

夏祭り延期のお知らせ

次の日記 >

2018年8月1日

ぴーまん、ピーマン、大きくな~れぇ♪

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top