社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2019年9月19日

敬老会

 

こんにちは。

9月12日(木)10:00から浜北西保育園で、敬老会が行われました。

ご招待したのは、4歳児ひまわり組と5歳児さくら組のおじいちゃま、おばあちゃまたちです。

 

おじいちゃま・おばあちゃまのお膝に座る「いす取りゲーム」の様子です。

自分のおじいちゃま・おばあちゃま以外のお膝にも座ります。ちょっぴり恥ずかしそうですが、

とっても楽しそう!

いす取りゲームに使用した音楽は「懐メロ」や時代劇のテーマソングでした。

おじいちゃま・おばあちゃま以外にも懐メロを楽しんでいた職員が数名・・・(*^_^*)

たくさん触れ合うことができました。

ゲームを楽しんだ後は2歳児つくしぐみ~5歳児さくら組の子どもたちの発表です。

緑色のキャップをかぶってお遊戯しているのは2歳児つくし組です。

「キャベツ」ではなくて「マスカット」ですって。どちらにしてもかわいいですね♪

さくら組の子どもたちは「ふるさと」の歌を披露しました。

2番は手話を交えての歌唱です。たっぷり聴かせてくれました。

 

お忙しい中、たくさんのご参加ありがとうございました。

< 前の日記

2019年8月22日

交通安全~🎵

次の日記 >

2019年10月4日

保育園からのお知らせ

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top