社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2020年7月31日

夏祭り♬

7月18日(土)

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大予防の為、例年通りの夏祭りは中止になってしまいましたが、

子どもたちと職員のみで、規模を縮小して、「夏祭りごっこ」を行いました(^O^)

さくら組(5歳児)さんによるおみこし、オープニングを行った後は、

さくら組(5歳児)さんが店員さんになってお店屋さんごっこ☆

  

「いらっしゃいませ~!!」の声が響き渡っていましたよ♬

密を避けて、クラスごとにお買い物へ行きました(*^_^*)

  

  

  

みんな大好き、顔ハメパネルもありました♪

ジュースやリンゴ飴、お面に綿菓子など、たくさんのお店屋さんに目をキラキラさせていた子どもたちです☆

そして…なんとこの日の給食は夏祭りメニュー!!

焼きそばにフランクフルト、ジュースもありました(^o^)

  

美味しすぎてあっという間に食べ終わりました(^O^)/

いつもとは違う夏祭りでしたが、子どもたちは終始笑顔で参加していました!

たくさんの事が中止になっているこんな時ですが、落ち込むだけでなく、

違う楽しさを見つけて、思い切り楽しく過ごしていきたいですね☆

週明け、「オレンジジュース買ったんだよ!」「夏祭り楽しかった!」など、

興奮気味にお話ししているお友達がたくさんいました☆

とっても楽しい夏祭りになりました(^_^)v

< 前の日記

2020年7月21日

プール開き!

次の日記 >

2020年9月8日

プール納め!

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top