社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2018年12月27日

北西大掃除ウイーク!

12月の第2週、さくら・ひまわり組の園児たちと保育士で、「北西大掃除ウイーク」と称して

園内をピカピカにしました。

1日目、2日目と保育室や廊下の雑巾がけをして・・・

最終日の14日(金)しめくくりで、園の外の落ち葉やゴミ拾いをしました。

園の植木にどんぐりの木があり、みんなびっくり!!

「どんぐり あった~!」

「いっぱいあるよ!」

夢中でどんぐりを拾っていました。

もちろん掃除も頑張っていましたよ。

先生たちだけで掃除を始めた時は

「終わるかしら・・・?」って心配になりましたが、

さくら・ひまわりさんが手伝いに来てくれたら、あっという間に

雑草や落ち葉がなくなり、きれいになりました。

ありがとう~。助かりました!

 

 

< 前の日記

2018年12月27日

お餅つき

次の日記 >

2018年12月27日

クリスマス会 ~サンタがほいくえんにやってきた ~

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top