社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2020年4月6日

入園進級式、そしてお花見会…✿

4月1日(水)、いよいよ新年度のスタートです☆

入園進級式、新しいクラスでの初めての行事…

ドキドキワクワクしながらも、

かっこよく歌っている新以上児さん♪(3、4、5歳児)

こちらは、今年から体操服デビューのどんぐりさん☆(1歳児)

まだまだぶかぶかですね(*^。^*)とってもかわいいです

最後はみんなで「アンパンマン体操」!!

新年度初日で緊張しているのか、なんだか静かでした(笑)

これからだんだん、元気に賑やかになっていくでしょう!

今年も一年、楽しく過ごそうね(^O^)/

 

そして、4月3日(金)には、お花見会が行われました。

保育園から見える桜の木は、まだ五分咲き程度・・・

これから暖かくなって、桜の花が満開になる日を楽しみに

全園児で体操をして、園庭でお団子を食べました♪

お団子を食べた後、以上児クラスはお散歩に出かけました。

この道は、桜が満開になると桜のトンネルのようになり

とっても綺麗なスポットなのです!

さくら組(年長児)さんは、たんぽぽ組(年少児)さんと

手を繋いでお散歩に出発です。

みんな、クラスが1つずつ大きくなって

お兄さん・お姉さんの顔になってきました。

暖かくなって、桜の花が満開になったら、

またみんなでお散歩したいね!

桜の花の開花も、子どもたちの成長も、さらに楽しみになった1日でした。

< 前の日記

2020年3月23日

修了式

次の日記 >

2020年7月21日

プール開き!

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top