社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜松東こども園

2022年7月7日

今日は1年に1度の・・・

こんにちは!東こども園です♪

今日は七夕ですね~☆彡

東こども園でも先日、七夕誕生会が行われましたよ!

 

先ずは先生たちの出し物。今回は弾き語り風な七夕の絵本読み聞かせ。

 

しっとりと「きらきら星」のBGMが流れる中、はるみ先生の穏やかな声で物語がスタート。

みんな真剣に聞き入っています。

 続いては七夕飾りの発表!

 

さくらさんとひまわり1さんの飾り☆彡作り方もしっかりと発表出来ました♪

 

ひまわり2さんとたんぽぽ1さん!ちょっぴり恥ずかしかったけど、お話出来ました💛

 

たんぽぽ2さんとつくしさん!ちゃんと聞こえたよ💗つくしさんは…影武者?(笑)

 

どんぐりさんとすみれさん!堂々と前に出られたね♫ステキ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんなとってもかわいく飾り作れたね(#^.^#)

さて、今夜のお天気は・・・曇り/雨予報。。。

しかし、旧暦の七夕(現在であれば8月中旬から下旬)が天の川の観測に最も適していると

言われているそうです。今日のチャンスを逃しても、まだまだみられるチャンスがあると

いう事ですね!

みんなの願い事、叶うといいな☆彡

< 前の日記

2022年7月4日

みどりのカーテン

次の日記 >

2022年8月12日

夏祭り

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top