社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2020年10月19日

人形劇

 

☆10月2日(金)人形劇☆

この日は役員会さん主催の人形劇がありました。

”むすび座”という劇団さんが来て下さり、未満児(0~2歳児)さんには『あかちゃんゴリラのゴリゴリ』、

以上児(3~5歳児)さんにはもう一つ『紙であそぼうカミ紙ドリ~ム』を観せてくれました。

 

約30分のゴリラのお話、、未満児さんには長いかな…と心配でしたが、集中力が途切れることなくずーーーーーーーっと見入っていました!!

同じお話を見ても未満児さんと以上児さん、笑うツボが見事に違って、、、それぞれにとっても楽しんで観ることが出来ました!

子どもたちをこんなに長い時間引き付けておけるなんて・・・!保育士、完敗です(笑)

コロナ感染症の為、行事が中止されたり縮小されたりしている中、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました☆

計画して下さった役員さん、むすび座の方々、ありがとうございました!

 

 

< 前の日記

2020年10月8日

第5回 浜北西運動会☆

次の日記 >

2020年12月14日

お泊り保育に行ってきたよ

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top