社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2022年6月10日

交通安全教室

さくら組(5歳児)、ひまわり組(4歳児)対象の交通安全教室が行われました。

道路の歩き方や横断歩道の渡り方を、パネルを見ながらお勉強。

指導員さんの質問に元気に答えながら真剣に参加していました!

その後は2人1組になって、遊戯室内に設置された横断歩道の渡り方を実践。

ちょっぴり緊張気味の子どもたちでしたが、上手に渡る事が出来ていましたよ☆

まとめのお話では、指導員さんに

「今日のお勉強した事を、お家の人に教えてあげてね。」と言われていた子どもたち。

元気に「はーいっ!!」と答えると思いきや、まさかの「内緒~」でした…笑

みんなお家でお話してくれるかな・・・。

たんぽぽ組(3歳児)以下のクラスは参加なしでしたが、頂いた絵本を各クラスで読み聞かせしましたよ☆

 

 

 

< 前の日記

2022年6月10日

三びきのやぎのがらがらどん2

次の日記 >

2022年6月13日

三びきのやぎのがらがらどん3

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top