社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2022年8月12日

ボディペインティング

8月5日(金)毎年恒例、ボディペインティング!!

子どもたちが夏の遊びの中でいっちばんキラキラした表情で楽しむイベント!

朝からワクワクが止まらない子どもたちです☆

 

初めてボディペインティングを経験するたんぽぽ組(3歳児)さん。

そ~っと絵の具のバケツに手を入れ・・・恐る恐る体にベチャ・・・

ッ(*’ω’*)ッ!!キャハハッ!!おもしろ~い!!!!

そこからはもう手が止まりません(笑)

 

去年に続き2回目のひまわり組(4歳児)さん。

楽しい事は知ってます!2回目の今年は、もう戸惑いなんかありません(笑)

自分のお腹に塗り塗り。ついでにお友だちの背中にもベチャッ!!

  

 

そしてボディペインティングの先輩、さくら組(5歳児)さん。

先生のお話し中も体は前のめり!

(お話はいいから早くやろうよ~!!)心の声が聞こえてきます(笑)

お話が終わってGOの合図が出ると、一気に走り出す子どもたち!

さくら組さんともなると、遠慮がありません!

自分自身やお友だちにはもちろん、先生にも手形を付けまくりです(*‘∀‘)

 

最後はボディペインティングなのか泥んこ遊びなのか分からなくなるほど、絵の具&砂まみれになってイベント終了~

楽しかったね☆彡

 

 

< 前の日記

2022年8月12日

夏祭り

次の日記 >

2022年9月1日

プール納め★

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top