社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2019年6月24日

プール開き!

 

こんにちは!

6月21日(金)プール開きがありました!

まずは、遊戯室でプール開きの集会です。

プールでのお約束や体操をしました。

お天気が心配な中でしたが、ちょうどプール開きの時間は晴れて

気温もよい感じに暑くなりました。

いざ!プールへレッツゴー!!!

 

0歳児すみれ組、1歳児どんぐり組の、今年度初プールの様子です♪

最近の気温差で体調が思わしくなく…プール×のお友だちも多くて、ちょっぴり寂しかったのですが…

入ることができたお友だちは喜んで入ることができ、プール開き恒例の「ゼリー拾い」を楽しんでいました。

2歳児つくし組のお友達の様子です。

とってもいい笑顔!見ている私たちも嬉しくなります

この夏、いっぱい水遊びをしましょうね!

3歳児たんぽぽ組さん。

今年度から大きなプールにデビューです(^O^)/

 

4歳児ひまわり組、5歳児さくら組のお友だち!

もう、プールに入りたくて仕方がなーい!!って感じでした。

これからしばらくは、梅雨の晴れ間をぬって水遊びを楽しみたいと思います。

あ!プール見学のお友だちもゼリー拾いの気分だけ味わいましたよ♪

 

 

 

 

< 前の日記

2019年5月11日

4月・5月の行事より

次の日記 >

2019年7月24日

ご無沙汰しております。

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top