社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2018年8月7日

キャタピラーさん、ちょうちょになる!

7月下旬くらいから保育園玄関の虫かごから浜北西保育園のみんなを見ていたキャタピラー(アゲハチョウの幼虫)さん。セロリの葉っぱをむしゃむしゃ、もりもり食べて、ぐんぐん大きくなって まさに「はらぺこあおむし」でした。

やがて、虫かごのふたにくっついて「さなぎ」になって・・・。

そして!夏祭り前夜から朝にかけて、だーれもいない保育園で キャタピラーさんは「ちょうちょ」になりました!

夏祭り当日。 一番に保育園へ来た園長先生が見つけてびっくり!!!

小さな虫かごでバタバタしていて「いますぐ飛びたいよー!」って言っているみたいだったので、そーっとお空に放しました。

きっと浜北西保育園の夏祭りを見ていてくれたでしょうね。

事務所のてるてる坊主さんもお見送りです。

 

< 前の日記

2018年8月7日

東夏祭り「アニメ大集合!!」

次の日記 >

2018年8月7日

浜北西 夏祭り パイレーツカーニバル!

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top