社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜北西保育園

2021年3月31日

❀卒園式❀

令和3年3月21日、第5回浜北西保育園卒園式が行われました。

あいにくの雨となってしまいましたが、卒園児22名、元気に出席する事が出来ました。

≪1部≫

1英語発表「スイミー」 さくら組(5歳児)

2遊戯「スマイル」歌「きみとぼくのラララ」 ひまわり組(4歳児)

3ヴァイオリン「よろこびのうた」木琴「上を向いて歩こう」歌「糸」「カイト」「よろこびのうた」 さくら組

≪2部≫

保育証書授与など

 

英語劇「スイミー」では、英語の台詞をしっかり発音し、スイミーの世界をとてもかわいく表現していました。

 

木琴やヴァイオリンは、4歳児クラスからスタートし、最初は音を出すのもかなり苦戦しましたが、練習を重ね、本当に上手に演奏出来るようになりました。

 

保育証書授与も、歌も、お別れの言葉も・・

全員の成長を感じ、本当に嬉しく思いました。その反面、1人1人の顔を見ていると、小さい頃からのたくさんの想い出がよみがえり、お別れする事が

本当に淋しく、涙が止まりませんでした・・(T_T)

 

さくら組のみんな、先生たちは、ずっとずっとみんなの味方だよ(^^)/

小学校に行っても、勉強や運動、一生懸命頑張ってね!!

応援しています!

 

< 前の日記

2021年2月16日

縄跳び大会

次の日記 >

2021年4月1日

修了式❀

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top